何を隠そう僕は、職場の野球チームに所属してます。

朝は、5時からバットを振るNiceなパパとは僕のことで、先日も大活躍だったわけです。

僕なしでは勝てなかった試合…いやむしろ一人で勝った試合でした。


僕は、あいにく朝3時から仕事だったものでプレイボールに間に合わずグランドに着いたのが6時過ぎ。



スコア2対2。


残るイニングは、最終回敵の攻撃のみ…

僕は、ライトの守備につく……って守備固めじゃん(笑)


引き分け狙いじゃん。


なんて守備についてたらあっと言う間にスリーアウト。


いやん、ボールに触れてない。



っとここで引き分けなのでジャンケン決着。




はい。


そう。




ジャンケンしたのは、僕。



勝っちゃったよ。




ボールに触らないでチョキ出したら勝っちゃった。


900球以上投げ抜いてやっと勝った高校球児には、申し訳ない勝利。


ごめんなさい高校球児。


そしてありがとうジャンケンの神様。