dream

ドラえもんの道具で最強なのは、もしもボックスです。


これさえ置いていってくれれば、あんな変なネコは、いりません。

食費もかかるし邪魔なだけ…もしもボックスを置いてとっとと未来へ帰ってちょうだい…

っとのびも思っているはず…


もしもと言えば、僕にも、もしも叶うならって夢があるんです。


結婚して一児のパパである自分が今さら夢なんて語れる立場じゃないんですけどね…。


今の仕事を一生続けていくか?

って聞かれるとやっぱり??かなと…


満足しなきゃならない立場だし、馬鹿にするなって話なんですけど、もしも願いが叶うならって話。


先日の新聞で、25歳にして大学入学して教師になった人の話が掲載されてたんです。


その人も結婚してて、子供もいたみたい。


やれば出来るんだなぁ〜って思ったのと同時に羨ましいなぁ〜って…。


僕も教師になりたかったんです。


小学校の…


完全に諦めてた夢もそんな記事を読んだらちょっとやってみたいな…なんて思っちゃうよね人間…。


まぁ〜僕には、無理がある話…


でも諦めちゃっていいのかな?

って気持もある。


今まで中途半端に人生歩んできてなんかあれば直ぐ諦めたり逃げ出してた。


こうやって挑戦したいときには、もう遅い…。


…こんな人生を息子には、歩んでほしくない。

やりたいこと…


諦めないでやらなきゃ駄目だね。


…学生時代は、出来なかったけど、今ならきっと出来るだろうなぁ〜


昔やれやれ言われてた時…どうしてやらないんだろうねw