チルドレン

上司の家で今夜は、宴会。


忘年会という名を使用した飲み会。





そこの家には、お子さんが二人いる。


子供大好きな僕は、当然のごとく上司のつまらない話をほかの連中に任せ子供と遊ぶ。



体は疲れるが、気を使わなくていい分、万倍子供と遊んでいたほうがいい。


奥さんも、「助かるねぇ〜」っと言ってくれるし、上司の株も上がるし一石二鳥三鳥なわけ。


流石、子供がいると扱い方が違うねぇ〜なんて言われる。



しかしだ・・・。


But・・・・。



僕は、自分の息子とほとんど遊んだことがない。

むしろ、抱いたこともほとんどない。

いや・・・一緒の時間を過ごしたこともほとんどない。



ちょっと悲しい気分になった今日の宴会。