今年もはじめました道の駅スタンプラリー。

これ、ただひたすら道内の道の駅を回りスタンプを集めると言うとてつもなくくだらないけど面白い企画なわけですよ。



全部で84の道の駅(本当は、86だが現在「オスコイ!かもえない」は閉鎖中、新駅「サーモンパーク千歳」は6月下旬にオープンするが、「サーモンパーク千歳」のスタンプの有無にかかわらず、84駅以上で完全制覇とする)を回るんですね。


去年は、2ヶ月で20駅くらい回ったんですがはじめるのが遅くてね・・(^^ゞ



まぁ〜ね・・・今年は何かと忙しいですし妻がこうだし一人で長距離運転するのも嫌だから全然回れないとは思うけど参加することに意義があると思いとりあえずはじめてみた感じです。

とりあえず今日は、家から一番近い恵山までGOしてきましたよと。

まぁ〜行ったからって何にも面白いことはありませんでしたけど・・。
ただただ嫁と二人で楽しい会話を弾ませながらのドライブでしたよと。

前の車がパトカーに捕まってたのはかわいそうだったけどまぁ〜それはそれで自業自得。
帰りに食べたソフトクリームは美味しかったです。